フランス留学記 2日目

フランスについて一晩明けて2日目、日曜日。

1日目の記事はこちら

dasunabako.hatenablog.com

朝食はホテルにて。パンが充実してて、結構飽きずに毎朝食べれそう。

今日の予定は、まず生活に必要な物を揃えること。

ホテルの部屋には調理器具が一切ない。とりあえず、電気ポットが欲しい。

大きいスーパーが駅に向かって歩いて15分くらいのとこにあるのでそこをまず目指す。

さすがフランス、フランスパンが大量に売られてた。

帰りに昼食にファーストフードQuickでハンバーガー食べた。1日目に食べたダブルチーズバーガーは3.10€でQuickのは4.70€。日本と比べるとちょっと高いけど、日本が安すぎるんだと思う。

色々買って帰ってきて、食料品の備蓄はこんな感じ。言い忘れてたけど3人部屋です。

冷蔵庫もないので常温で保存できて食べれるバナナも買ってきた。

夕方からは、EFEREIの学生に連れられてパリの中心に向かい、リュクサンブール公園に行きました。

夕食にフラムクーヘを食べました。薄めの生地にホワイトソースに近いものが塗られててベーコンとかキノコが乗せられて焼いた、ピザみたいな料理。アルザス地方の料理らしい。

3日目から徐々に授業が始まります。フランス語を喋れるように頑張ります。

本日の反省点

  • いい写真が少ない