フランス留学記 6日目

5日目はこちら
dasunabako.hatenablog.com

 

今日は午前中いっぱいWeb Developmentの続き。

昨日HTMLやったから今日はCSS。久しぶりにやるとなかなか楽しい。次回はJavascript

 

午後からはセーヌ川でクルージング。ちょっと天気が悪いけど雨はほとんど降らなかった。

オルセー美術館

 ノートルダム大聖堂

ルーブル美術館

エッフェル塔

色んな名所を観れたのは楽しかった。

 

クルージングの後はバーへ

ハッピーアワーでも1杯6€。名駅近くのハブが300円なのと比べると高いね。

Beerpongというゲームをやった。

ルールは簡単で、まず2人1組のチームを組んで、長机にチームごとに向かい合う。お互いの手前にビールを注いだカップをボーリングのピンの用に並べる。準備はここまでで、お互いに2球ずつ投げてカップに入ったら入れられた側が飲むという感じでゲームは進む。ちなみに、2球連続で同じカップに入ったら2杯、1回バウンドしてカップに入ったら3杯飲む。

相手のビールを全て飲ませたら勝ち。さらに自分の陣に残ってるビールも相手が飲むことになる。

自分も参加して、苦戦からの逆転というなかなか熱い展開が起きて楽しかった。

 

バーを出たのが20時頃でビールしか飲んでなかったからホテル近くでピザを食べることに。

2枚で13€くらい。出来たてで美味しかった。

 

今日も終わり。帰ったらいっしょにBeerpongやりましょう。