フランス留学記 26日目

25日目はこちら

 

dasunabako.hatenablog.com

 

今日はプロジェクトで作ったウェブサイトのプレゼン。

午後からはパリ最大らしいデパート、ラファエットで買い物。食品コーナーでお土産のために色々買ってきた。前は行かなかった レディース館にはこんなに大きな空間があってクリスマスにはでっかいツリーとか飾られるらしい。

 

色々買い物を済ませたあと、せっかくだからレストランで夕飯食べようということで、エッフェル塔の帰りに行ったChez Papaの別店舗に行ってきた。メニューを見てたらこれだ!っていうのがあった。

 

牛肉のタルタル&赤ワイン

 

日本だとユッケとかも高くなってるしね。せっかくだから食べたくなった。何年か前までタルタルソースしか知らなかったし、ちゃんとしたタルタルを食べるのも初めて。

ミンチと卵と周りをまぜまぜ。

 

初めてのタルタル、生の牛肉美味しかった…

食感はすごくネギトロに近い笑。風味は肉だし、甘くて少しスパイシーなソースとよく合ってた。

 

またフランスに来たらChez Papaに行くと思う。