フランス留学記 16日目

15日目はこちら

 

dasunabako.hatenablog.com

 

今日はディズニーランドに行ってきた。昨日のことは一旦忘れてめい一杯楽しむ。

パリのディズニーは、ディズニーランド・パークとウォルト・ディズニー・スタジオ・パークに分かれてできてる。パークの方が日本のランドと似てる感じかな?

お城は眠れる森の美女のなんだとか。それぞれのディズニーランドでどの姫のか違うんだってね。

 

皆でまず、スペースマウンテンに乗った。

次に、スター・ツアー。

そのあと、ロックンローラーコースター。

大物アーティストのサイン入りギターとかあってちょっと興奮した。

すぐあとに、サンダーマウンテン。

小休憩挟んで、あとは自由行動。

ミッキーマウスといっしょに写真撮って、

ホーンテッドテッドマンションに行こうとしたらもう終わってて、

その近くのRCレーサーに乗ったら最高に楽しかった。

その後はお土産を観に行った頃はもう辺りは暗くなってた。

最後はお城の花火とプロジェクションマッピング

めちゃくちゃ感動した。映像、音、レーザー、花火、炎、色んなものを使って演出が細かく作り込まれた。城全体を投影するプロジェクターに無数のレーザー、城から離れてるのに熱が伝わってくる炎、噴水の水はレーザーと組み合わさって空中にまで光が映された。こんなのいったいどうやってんだって感じ。

 

東京ディズニーランドもそんなに行ったことなかったけど、ディズニーってすごい場所なんだな。とにかくすごい楽しめた。