フランス留学記 29日目

28日目はこちら

 

dasunabako.hatenablog.com

 

フランスEFREIへの留学は終わったけど、帰国まではあと数日余裕があるので

イタリア小旅行編スタート

 

朝からオルリー空港に行き、飛行機に乗っていざイタリアへ。

2時間のフライトはガッツリ寝てた。

フィウミチーノ空港に着いた。イタリアに着陸。いざローマへ。

外眺めてるとパリとなんか違う。生えてる木とかかな。もっと温暖な気がする。

ローマのテルミニ駅に着いて早速、昼食にピザ食べた。うまい。

 

ローマはすっごい天気がよくてあったかい。と言うか暑い。

今日はコロッセオに行って来た。

でかい。

広い。どうやってこんなの作ったんだ

 

遺跡の展示もあって結構見て回れた。コロッセオ涼しいしこの辺でのんびりするのも良さそう。

もう夕方で、閉館の時間だからここを出て移動。

 

ジェラート屋によっておやつ。ダークチョコ味うまかった。

 

夕飯にパスタを食べたくって、お店を探し歩いてたけど、イタリアだと人気なお店はすぐ予約で埋まって入れない見たい。あと、地下に店の中が繋がってるところご多い。

 

探し回って入ったお店でリングイネを頼んだ。

 

サーモンクリームのリングイネ。べらぼうに美味しかった。今まで食べたパスタで一番美味しいかもしれない。パスタが自家製なのかな?とにかく美味しかった。

 

このローマ旅行最高かもしれない。