フランスでスられた

フランスですられた。

夕方、メトロに乗ってホテルに帰る道すがら、車内は帰宅ラッシュで混雑してた時起きた。

かばんから財布ごと取られ、中のお金を抜かれた。財布だけ車内に投げられて帰ってきたけど、一瞬自分の財布だと気が付かなかった。

多分2人組。

出入り口付近に詰めて乗ったら、余りにも混雑してて、柱には掴まれず片手でドアの上の縁を掴むしかなかった。自分の身体に前がけしてたボディバッグが他の人の荷物で隠れてしまってた。

前にいた女の人がちょうどドアの上にあった路線図を指差して、このメトロどこに向かってるのとか言い出して、周りの人は指差す路線図の方に目線が行ってた。

駅に着いたら降りてドアの脇に立って何かをしてるなと思ったら、ドアが閉まる瞬間何かを社内に投げ入れてきた。それに気を取られて、メトロが走り出した時にその投げ入れられたものが自分の財布だと気が付いた。

中を確認したら、財布に入れてた日本円1万円と数千円がなくなってた。何故かユーロ札は残ってた。

スリについて近くにいたおばさんが慰めてくれたけど、自分はもう放心状態。

頭の中ので自分が用心してなかったから取られたんだとか、もっとこうしてれば良かったとか騒いできた。自分を責める気持ちはあったけど、それは絶対に違う。

うるせえって感じで、自分は悪くない、あのクソやろうたちが200%悪。

捕まえて仕返しをしたい気持ちで溢れてたけど、どうしようも出来なくてすごいストレス溜まった。

 

一応、得た教訓としては、

  • 混雑してるメトロに乗るな
  • 出入り口付近は危ない
  • 必ず荷物は視界に入れる
  • 荷物には手をかけておくこと
  • 変な女が騒ぎ出したら怪しめ
  • 自分を責めるな

 

多分、女はこういう手口で取ってきて、男はひったくったりするんだろうな。

 

安全なのは腹巻きみたいに完全に他人から見えないところに装備できるバッグとか首からかけれる入れ物で服の下にかけること。それかジッパーに鍵をかけておくこと。

 

皆さんはほんとに気を付けてください。

 

あと、誰かこの陰湿なスリに出会ったら僕の代わりに殴っといて下さい。