フランス留学記 23日目

22日目はこちら

dasunabako.hatenablog.com

ベルギー旅行2日目。

午前中はゆっくりGhentの街を散策。明るい時に城を見るとまた雰囲気が違うね。でもやっぱりボス敵はいそう。

昼からはBrugeに移動。ここもビールとチョコが有名みたい。街は運河に囲まれていてボートが流れてたり、道には馬車が通ってた。

ボートクルージングに参加してきた。河から街の建物を見上げるとまた景色が違って楽しかった。他にはカヌーをしてる人もいた。

帰りのバスの時間まで散策した。チョコ屋とワッフル屋がいっぱいあった。あと大抵のお土産屋には何種類ものビールが並んでた。

ビールを試飲できる博物館にも行きたかったけど、ツアーの時間が合わず断念……その代わりにおいしそうなビール買ってきた。

18時頃にBrugeを出てパリに戻る。帰りのバスではほとんど寝てた。バスの後ろの席に座ってた人たちは逆にハイになって遊んだり歌ったりしてた。さすがについていけなかった笑。

結局ホテルに戻って来れたのが23時頃。ベルギー楽しかった。まだまだビールの種類あるし、街の雰囲気もパリみたいに華美ではないけど建物のかっこよさがあって結構好きだし、また行きたいなあ。