フランス留学記 27日目

26日目はこちら

 

dasunabako.hatenablog.com

 

今日は1日インターナショナルデイという学校の行事があった。

色んな国から来てる学生がいるからそれぞれがその国の食べ物だったり特徴を紹介していて、色んなブースを見て回るという内容。


f:id:norisuna1201:20190324154413j:image

テントがいっぱいになるくらい賑わってた。

 

僕らは各々日本から持ってきたものを広げて部屋の半分くらい使ってブースを出した。


f:id:norisuna1201:20190324154644j:image


f:id:norisuna1201:20190324154640j:image

僕はマンガと調味料(醤油とか味噌)を持ってきた。バゲットに付けて味わってみてもらってみた。


f:id:norisuna1201:20190324155108j:image

他には、箸を使って豆を掴むゲームとか、習字、折り紙、福笑いとか色々あった。

 

夕方からは学校でパーティーf:id:norisuna1201:20190324155844j:image
お酒も学生が提供していてみんなタダ同然で飲めた。
f:id:norisuna1201:20190324155823j:image

バンド演奏とDJブース

 

部屋の中も外も人でいっぱいでめっちや盛り上がってた。僕も楽しかった。何気なしに話しかけてきた人が日本のバンドとか好きで話したりした。

 

うちの大学じゃ絶対こういうことないし面白かったな。